人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノを習い始めました

スイミングに挫折したまんまる。

もう、習い事はいいや!って思っていたんですが。

4歳って何かを始めるにはとてもいい年齢なんですよね。

我が家の近所でピアノを教えてくれるところがあり、HP調べてみるとコーチングも勉強して習得なさっている先生のようで。

ん。。。この先生ならスパルタはないなと思い連絡してみました。

人気があるみたいで、連絡した時は生徒さんいっぱいで入れませんでした。

まぁ、いいっか。って思っていたんですけど、3か月後に連絡があり。

連れて行ってみました。

先生にも息子さんとお嬢さん二人のお子さんがいらっしゃり、

私としてはやっぱり『男の子』をわかってる方だと、安心できます。

まんまるも遊んでもらったぐらいの気持ちだったのかな。

また行く?と聞くと「いいよ」だって037.gif

そんなこんなで、もう6週連続で通っているのですが、全く嫌がらずに通っています。

このままなんとなく続いてくれるといいけど、どうなることやら。




前の時間の生徒さんは小学6年生の男の子で、まんまるの憧れになっていたようなのですが、昨日退会。

最近は中学受験がだいぶ主流のようで、そうなるとお勉強が忙しくてピアノは辞めちゃう子が多いそうです。

とっても一生懸命習っていて、本人も大好きそうだったのに。。。

余裕を持ってピアノに向かわせられるのは幼稚園から小学校3年生までだそうで。
先生もなんだか残念そうでした。次に入る生徒さんは決まっているみたいですが。

時代が違うんだなぁ。

まんまるはどうなるかわかりませんが、私の言うことは全く聞かないのに、先生が言う課題には一生懸命応えようとしている姿を見れるだけで、ママは大大大満足です053.gif



きっとこの経験も何かには役立つはず。

良い先生に巡り合えて本当に良かったです056.gif






男の子だから本当は運動系をやらせたいのですが。。。。

「サッカーは?」「いや!」
「野球は?」「いや!」
「ダンスは?」「ん....」

まぁ、もうちょっと様子みましょかね。
by mayako_0511 | 2014-06-06 15:20 | 4歳育児
<< Girl Talk at さがみの国 ホームベーカリーその後 >>