人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシ怖い!!

私が夕食を作っている間、リビングでテレビを見ているまんまる。

急にぎゃぁ~!!と真っ赤な顔してキッチンにやってきました。

「ムシムシいる、ママとって!こわいこわい、ゴワァイ~~~!!」

「ギャァ~~~~~~~!!」007.gif

親の私も初めて見る息子のテンパり様。。。005.gif005.gif005.gif

え、ムシ・・・・確かに今日暖かかったけど、まさか、まさか、ゴキ??

私も大の虫嫌い008.gif

毎年数回は虫が沢山出てくる夢を見てうなされて叫んで起きてます。。。。

「ママ、早くとって!どっぃでぇ~!!!」とまんまるの声は大きくなるばかりなのですが、ママも怖くてリビングに行けない。

必至にゴキジェットを探すも見つからない。(というか、ない)

ギャ~ギャ~キャ~キャ~が酷くなり、「掃除機でトッテぇ~!!」と泣き叫ぶまんまる。

この非常事態に私の口から「おちついて、おちついて」と言ってました。



そっか、掃除機っていう手があるかと思っていたら、

蟻んこよりちょっぴり大きい黒いムシがリビングの方からテクテク歩いてきました。

それを見て、また、泣き叫ぶまんまる。

「これ?」と聞くと。「これ!これ!」

015.gif

こんなちっこい虫に泣き叫んでたわけ?

ゴキじゃありませんでした。

といっても、私も怖いので掃除機で吸い取りましたが。。。



ふぅ。。。。

子供ってさ、

親の似てほしくないところばっかり似るよね。

私だって、長所はあるのに。

小さいころは器用過ぎていじめられたくらいなのに(今ではふつう)

そういうところは似ないのよねぇ。。。

男の子だしね。

もうちょっと強くならないとねぇ。。。。

強くなって、ママをムシムシから守って欲しいのだけど。。。



はぁ。。。。



どうして私はこんなにムシが苦手なのかなぁ。。。。

不思議。

あとは結構男前(のつもり)なんだけど。



ひとまず、今日はバルサン焚いて来たので、小さいムシムシもいないと思います。


今からゴキ対策がんばらなきゃねぇ。。。。
by mayako_0511 | 2014-03-26 16:41 | 4歳育児
<< さくらからコスモスへ いちご狩り、羊ちゃん、温泉ツア... >>