人気ブログランキング |

初めての雪遊び@4歳2014

去年の大雪の時はまだ雪で遊ぶことなく、抱っこ紐の中に埋もれてたまんまる。

後ろを振り返ると1年でだいぶ大きくなったなぁ056.gif

もう、抱っこ紐なんて使えないもんね。(体重は大して変わってませんが037.gif

今年の大雪にまんまるは大興奮071.gif

ここまで降られると、予定全てキャンセルでも開き直れますね。

いつもの公園。

b0142320_1414191.png


真っ白。降る雪な粉雪で、ボールを作ろうとしても固まらないほど。

こんな雪、何年振りに触ったかなぁ。

新雪に足跡つけるのはワクワクするね053.gif

次の日はもうべちゃべちゃ。

b0142320_1432297.png


でも、大きな雪だるまやドラエモンが出現してたり、
雪の滑り台が追加されていて、長くなってたり。
お日様の雪の照り返しもなんだか懐かしかった。


この日は選挙。
結果はかなり残念なものだったけど、
応援した人が5位に入ってたりして、ちょっと嬉しかったな。
将来にちょっと期待が持てそう。
少なくとも今の政治屋さんに任せるよりは。


丸2日間の雪遊びでかなりまんまるも疲れた様子。
夜はぐっすりでした。
自然に触れる機会をもっと作ってあげなきゃだなぁ。


予定していたギャラリーにはまた別の日に伺いました。

b0142320_148993.jpg


女性だからかな、感性が近いのかな。
この写真を撮った理由、選んだ理由が分かりやすかったです。
写真の知識は全然ないのだけど、ほっこりする写真はやっぱり好きです053.gif
この空間での演奏。。。やっぱり聞きたかったな、きっとトリップしてた037.gif
朝からちょっと心のゆとりを感じられて、満たされた気分になりました053.gif

でも、この日はいろいろな気持ちになる日で。

最近お会いした素敵な方だなぁ、これからもお会い出来たら嬉しいなと思った素晴らしい演奏家の突然の不幸の知らせ。
どうしてこの方が逝く必要があるのだろう。
黙祷しか捧げられません。


NHKでドキュメンタリも見た演奏家にゴーストがいたっていうのもショックだったなぁ。
こういう部類の人間は数%いるんですね。
「私は嘘はつかない」「天地天明に....」なんて言ってるうちはまだ自分を擁護してる。
これからも、ポロポロとウソが見つかるし、新しいウソもつくんだろうな。
本人も可愛そうな人間だけど、周りの人はもっと可愛そう。
自分の為のウソは誰の事も自分本人の事も幸せになんてしないのに。
等身大の自分を愛せるようになるしかないけど、難しいよね。


心の中にはひとつの思いじゃなく、たくさんの思いがあるんだなって、
最近になってやっと身に染みるようになりました。
by mayako_0511 | 2014-02-13 14:21 | 4歳育児
<< スローライフ 我が家に来た鬼は >>