人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビースイミングのその後

1月はブログUp最少記録を更新してしまいました008.gif

いろいろとあったのです。

順を追ってUP!



今回は夏から始めたベビースイミングのその後です。

始めはすんなり怖がることもなく、開始したスイミングでしたが。。。。

途中、お水の中に潜らされたところから嫌がるようになってしまいました。

私からぜんぜん離れない。

もうやめさせてしまおうかとも随分悩みました。

小さい頃の習い事なんてしなくたって困らないものだらけ。

その子が喜んでいないのなら、やめるべきではないか。。。。と。



でも、身近なママ友に相談すると、みんな続けるべきだよ!と激励でした。

習い事なんて嫌になったり、楽しくなったりを繰り返すもの。

それを乗り越えて上達していくのよー。ってね。

あるママ友さんは「うちのパパなんか半年、プールに入れず通うだけ通って、コーチ室でお絵かきしていたのに、後に水泳で推薦で大学まで行ったのよー。」とかね。

大学推薦は狙ってませんが、そんなものかなぁと。。。

演奏家も小さい頃は嫌で仕方なかったとか言いながら、それで食べていけるようになってたりね。

お風呂も好きだし、お水が怖いという様子でもないまんまる。

なんとか続けようと思いました。

どうも先生が怖くなってしまったようなので、先生がいないこちらのプールに行ってみました。

東急スイミングスクールたまがわ

3月までは日曜日の12時から一般開放しています。

最初はぐずぐずだったまんまるでしたが。。。。

このプールが大正解072.gifで。

ガラス張りの温水プールなんですが、電車が真横を通ります。

反対側は車。

まんまる、目の色が変わりました005.gif

私から離れなかったまんまるも、私と遊びながらプールにいるうちに、自分で泳ぐようになりました。
(もちろん、スイムヘルパーつけて)



これを境にスイミングでも泣かなくなったまんまる。

前回は4,50分ずっと一人で泳いでいました038.gif

まだ、潜れませんけどね。

先生も「大きくなれば誰でも潜れるようになりますから。
潜るのが好きな子ほど、潜るばかりでなかなか泳がなかったりするものです。」と
あまり心配することないように行ってくださり、なんとか続けています。


3歳になったまんまる。

もうベビーではないのです。

次は親と離れてのクラスとなります。

4月に幼児クラスに移動しようと思ってます。

まだまだ試練は続く。。。。。



帰りは多摩川土手で遊びました。

ベビースイミングのその後_b0142320_13444696.jpg


新幹線の鉄橋と、京浜東北線の鉄橋が左右に見ることが出来ます。

鉄橋!鉄橋!と喜んでいました053.gif



***********************************************************

大田区ママのお出かけ記録は☆こちら☆

こちらもよろしければ、ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayako_0511 | 2013-02-04 13:49 | 3歳育児
<< ゴルコムセッション 行きはよいよい帰りはこわい >>