kid-o-kid@川崎ルフロン店

ひさしぶりにキドキド@川崎ルフロン店へ。


平日は1500円でフリーがあるんですね。
何度でも出入り自由。
土日よりもずっと空いているし。
時間を気にせず遊ばせられるのはいいですね。
あぁ、やっぱり平日の自由時間ってうらやましいわぁ。
週2,3日だけ働く主婦になりたい。
一目散に目の前のエアトラックへ。


なんどか連れて行っているので覚えていたみたいです。

まんまるは本当にこれが好き。

b0142320_1352370.jpg


今回はボールプールには目もくれませんでした。

b0142320_1364099.jpg


連れて行ってる私もエアトラックが目当てですけどね。

たくさん、身体動かしてちょーだいな。



と、思ってると。

スタスタスタと移動するまんまる。

ジオラマテーブルへ。

b0142320_1394182.jpg


おもちゃは変われど、やること一緒ぉ~。。。。

で、この場所からは外の景色、車はバス、京急線も見ることが出来ます。

b0142320_13104329.jpg


本物見ながらジオラマで遊べるわけねー。

子鉄にはたまらんですな。



ほかにも、お砂場やごっこ遊び、ブロック、サイバーホイール、赤ちゃんゾーンなど、広い施設です。

土日に行く場合、小さいお子様は早めに行くほうがいいです。

混んでくるし、大きい子の勢いがすごいので。



おうちの模型で楽しく遊んでいたまんまる。
ぜんぜん人気のないおもちゃなんですけど、楽しそうに遊んでいる子がいると子供って寄って来るんですよね。
まんまるより小さい外人の女の子が来て、すごい怒った?顔して「がぁ~!!!」と叫ばれ、まんまるは泣きべそになってその場を取られてしまいました。
たくさんの子がいる場所は社会勉強の場でもあります。
まんまるの初めての国際交流はほろ苦い味になりました。
悔しい思いも必要さ。




今回は開店に合わせて言って、一度出てひとつ上のフロアのレストラン街で食事して、また入りました。

ルフロン上の階にはスキップキッズもあります。

川崎中央口逆にあるラゾーナにはこんなところがあります↓
ナムコワンダーパーク ヒーローズベースのウルトラマンベース@川崎ラゾーナ


川崎はほんとに子供の遊び場がいっぱい!







***********************************************************

大田区ママのお出かけ記録は☆こちら☆

こちらもよろしければ、ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayako_0511 | 2012-10-19 13:25 | 2歳育児
<< 2度目の運動会 子鉄ちゃん@【六郷土手】 >>