人気ブログランキング |

なんでも遅いの。

クチュクチュペッがやっと出来るようになりました。

やっと。。。。

今まで、クチュクチュゴックン 言葉で「ペ」037.gif

きたなぁ~い。

やっと歯磨き後のうがいが出来るようになったわけです。やっと理解できたみたい。

おっそぉ~い。

けど、こんな些細なことでも出来るようになるとハハ嬉053.gif




もうね、なんでも遅いの。

言葉もね、不器用だしね。

お外遊びは好きですが、運動神経が良いって感じはなし。

感情面もね。。。

だから、身体が大きくても年齢を間違われることはありません。

よく、うちの子天才?!なんて、聞きますが、そんな勘違い一度も出来たためしなし。

ハハの私が言うのもなんですが、長所が見つからない。。。。

今だから言えますが、1歳児クラスの時は担当の保育士さんから自閉症を疑われました。

専門家から言われた時は辛かったなぁ。

今でもふっと心配になります。





お友達が作ったおもちゃが欲しくなったまんまる。保育園で相手の子をパチン!

まだ自分で作れないから出来上がったのが欲しかったのね。。。

「お友達がイタイイタイだからやめてね、と言うとべそかきながらまた、バチン!」

悔しいのね。。。

その話を聞き「ふぅ。。。」とため息つく私を見て、保育士さんが言ってくれました。

「この歳の子は、早くできるようになって良かったことなんて、後から振り返ってみると何もないですよ。大丈夫。まんまるちゃんのペースで成長しているんですから。いつかちゃんと全部出来るようになります。」

さすが先生。ため息ひとつで私の心の中お見通し。

そう、そう。

比べちゃいけない。

そうそう。

まだ産まれて2年半。

大きくなってからもっともっと大変な問題にぶち当たるんだから、こんなことでため息ついてちゃいけないいけない。


大器晩成:祈願☆(-人-)☆




b0142320_141259100.jpg


自分でやりなさいと言われ、「ままま!(ママがやって)」と訴えてる顔です。












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayako_0511 | 2012-06-22 14:30 | 2歳育児
<< 水遊び@しながわ中央公園 夜外出の翌日はまんまるフォロー >>