スイミングデビゥとトイトレデビゥ

「今だ」「今だ」と頭の中で鳴り続けていました。

だけどさ。 今だって忙しいのに、これ以上やること増えるのぉ~?みたいな。。。

でも、あまりに頭の中がうるさいので、またまた重い腰を上げてスイミングデビゥさせました。

初日はさすがに泣くんだろうとかなり覚悟していきましたが、意外や意外005.gif

一度も泣かずに1時間のスイミング体験終了。



口癖の「やんないよ、やんないよ!」は連呼してましたが、「いいよ、やらないでいいよ。」と言いながら促すと
浮き輪をつけて一人でプカプカできるまでに005.gif

初めての先生に向かって手を出し「もう1回!」と輪くぐりさせてもらうまでに005.gif005.gif


結局終始笑顔で終了。


おぉ。。。。。


水の中のまんまるは重くないので、たくさん抱っこ出来て私とのスキンシップも量れるし、私も水の中でウォーキング出来るので、全身運動不足も補える。


ということで、、遅まきながらベビースイミングデビゥです。
ベビーかい?って感じの大きさですが。。。。(^^;


問題は私の体力が続くのか?。。。(汗)
昨日も疲れで10時間睡眠しちゃったし。。。ちなみにまんまるも11時間睡眠!005.gif
やっぱり水の中って疲れるんですね。
でも、プール後の疲れってなんだか心地よい053.gif


3歳になったあたりから幼児クラスに上がってもらってまんまる一人で習えるようになってくれたらなって思います。


今年いっぱいまでがんばろう。







そして、まだいいやと思っていたオムツ取り。


先週末、保育園で便器でちっちが出来たとのご報告あり。


焦って昨日、アンパンマンおまるを入手。


今朝なんとなく「ちっちする?」とおまるに促してみました。
「やんないよ」って言うと思ってたのに。。。。
素直に座ってる。。。。
音が出るボタンが気に入って遊んでるのかなと思ったら、「出た!出た!」とまんまる。
見てみると。。。あら、立派はうん○ちゃんが!


どうも、これはトイレトレーニングもする時期が来たようです。(たぶん)
え~~~っ、トイトレってどうやってするの??
ママの夏休みまで待ってくれない??



今年の夏、オムツ取れるのかなぁ??


b0142320_12512414.jpg









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayako_0511 | 2012-05-28 12:57 | 2歳育児
<< La stanza 20120603 まんまる画伯 >>