人気ブログランキング |

鼻タレうさぎ

まんまる、今度は普通の風邪で発熱してました。

今回は私にもうつり、気づくとティッシュの山。

おばあちゃんから「運動会はどうなるの」とメールが来て、私だって風邪ひかせたくてひいたわけじゃないわい。どうなるかなんてわかんないわい!と、ちょっとイジイジモード突入。

それ以外にも以前から下手なんですけど、人との距離感の取り方みたいなものにも自信を失くしてたりして。。。。

まんまるの発熱と共にブルー入ってしまい、私まで良く寝ました。

今はお熱は下がったし元気だけど、鼻水、咳はまだまだです。




ともあれ明日は保育園の運動会。

無事参加出来そうです053.gif

まんまる(1歳児)は親子でウサギの耳としっぽを付けてお遊戯(お手手パンパン)するだけですけどね。

結構キツイ絵図らのようにも感じますが、楽しみということにしておこう。

鼻タレうさぎ037.gif








あ。そうだ。

まんまるとっくに1歳9ヶ月になりました。

1歳8ヶ月の1ヶ月だけは病気しなかったなぁ。
9ヶ月になったらすぐ風邪ひいたけどね。

ちょっとずつ良くなっていた偏食も風邪でもっと酷くなり、カレーとオムライス、野菜ジュースと赤ちゃんせんべいしか食べません。元気になれば直るかな?

食べ物や飲み物をこぼすと「あぁ~あ」と言い、ティッシュを渡すと自分で拭くようになりました。
パンツにこぼれた飲み物のシミが拭いても取れなくて怒ってました。
部屋に落ちているゴミを指差して「あったあった!」 小姑でしょうか。
「ないないして」というと絵本を片付けるようになりました。
「お靴しまって」というと自分の保育園の下駄箱に靴をしまうようになりました。
夜「ねんね」と言って眠いアピールをするようになりました。
気分が良いと「ママァ~!」と言って駆け寄り抱きしめてくれます053.gif
by mayako_0511 | 2011-09-30 13:24 | 1歳育児
<< はじめての運動会 SL公園で決まり! >>