人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデノウイルスでした。

食欲がなくなったまんまる。

あれぇ?早めの夏バテかなと思っていたら、3日後にお熱発症。

病院に行って、喉の検査をしてみたらアデノウイルスに罹っていました。

目も罹るとプール熱というらしいですが、まんまるはお熱と喉だけですみました。

といっても、このウイルス、お薬はなく自然治癒を待つのみとなります。

食欲はないものの、比較的元気なまんまる。

しかし感染力は絶大(保育園コスモス組ほぼ全滅、ママさんまでうつった親子もいます)なので、隔離。

3日後には旅行もひかえているというのに。。。。



食欲はみるみる落ちるのに、元気なまんまる。
(ママさん達、子供がアデノに罹ったら、食べられるうちに何でもいいから食べさせておいてください)

公園に行きたがったり。。。。

もう、こうなったら車でホテルにだけは行くかということで。

初めての海ほたる。

アデノウイルスでした。_b0142320_123708.jpg


木更津が近い近い005.gif今さらびっくりの私です037.gif

これで海の底を削ってトンネル作ったんだって。へー。

アデノウイルスでした。_b0142320_12364449.jpg


ちょっと運転休憩だけして、ホテルへ直行。お部屋に直行。

しおひがりもプールもマザー牧場もあきらめて、プラレール三昧。

アデノウイルスでした。_b0142320_124930100.jpg


しょうがない060.gif
しょうがない060.gif
しょうがあるけど、しょうがない060.gif

これ知ってる人いますかね037.gif

お天気良くてプール日和だったけど、見るだけ~。。。。

アデノウイルスでした。_b0142320_12491424.jpg


食欲もないから、全然食べないし~。


ま、ドライブ出来て、遊ぶ場所、寝る場所変われば、ちょっとは気分転換になったかな?


お熱は3日くらいで落ち着きましたが、その後も食欲戻らず。。。。


18キロを切ってしまったまんまるでした037.gif

今はもう元気です053.gif
まんまるは5日間保育園お休みで済みましたが、ひどい子は10日間も!005.gif
もうこのウイルスは防ぎようがないので、ママさん達覚悟してください。











***********************************************************

大田区ママの子連れお出かけ記録は☆こちら☆

こちらもよろしければ、ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayako_0511 | 2014-07-01 12:49 | 4歳育児
<< Estrellas Magos... 雨の日の遊び場(川島町公園こど... >>