人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都営交通フェスタ2013 in 浅草線

西馬込にある車両検修場で開催された『都営交通フェスタ2013 in 浅草線』に行ってきました。

うちからチャリで行ける近さ。

歩道橋の上からはお散歩がてら、見ていましたが入るのは初めて。→【子鉄ちゃん】西馬込


JRの車両センターの夏フェスタと比べてしまったせいか。。。。しょぼ。

子供向けというより、マニア向けでした。

いちお、ミニ電車もあるのだけど。。。。1周しません。

子供しか乗れないので、親は到着地点まで走る。短い距離だけどね。

都営交通フェスタ2013 in 浅草線_b0142320_1332825.jpg


それでも、パンタグラフ動かしたり、ドアの開け閉め出来たり。

都営交通フェスタ2013 in 浅草線_b0142320_13334913.jpg


都営交通フェスタ2013 in 浅草線_b0142320_13335929.jpg


いつも上から見ている洗車場が見れたり

都営交通フェスタ2013 in 浅草線_b0142320_13345875.jpg


きわめつけが。。。008.gif

わが子のマニアックぶりにまるっきついていけない母ですが。。。。

まんまるは電車のここが好き。

都営交通フェスタ2013 in 浅草線_b0142320_13355788.jpg


貫通帆という正式名称を初めてしりました。

なにが楽しいのかわからないけど、手が真っ黒になるまで触っていました037.gif

電車の信号機みたり

都営交通フェスタ2013 in 浅草線_b0142320_13374876.jpg


線路を上を走り回れたりして

都営交通フェスタ2013 in 浅草線_b0142320_13381512.jpg


まんまるはそれなりに楽しかったようです053.gif

グッズ屋さんばかりが沢山あって、外にちょこっと食べるものの売ってました。

1,2時間は遊べるかなって感じです。

幼児連れもお近くならいいかな。。。。






***********************************************************

大田区ママのお出かけ記録は☆こちら☆

こちらもよろしければ、ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayako_0511 | 2013-11-26 13:40 | 3歳育児
<< 汐留カレッタイルミネーション ... 「る」Live@ハーバーライト... >>