人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vo5.高嶋ちさ子 Buggy concert

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん主催の幼児向けのBuggy concertに行って来ました。
その名のとおり、バギーで行くことが出来ます。

六本木:ミッドタウンということでまんまるもシャツなんか着ていつもよりはおしゃれ001.gif

Vo5.高嶋ちさ子 Buggy concert_b0142320_11182636.jpg


HallAとHallBがあって、HallAでの演奏自体は14時からの1時間でしたが、HallBではKUMONやMyGimなどのスポンサーのイベント会場

Vo5.高嶋ちさ子 Buggy concert_b0142320_11205591.jpg


11時半からいたのですが、ちびっこヴァイオリニストの演奏や、ヴァオリンとの写真コーナー。KUMONやMygimの遊具で遊べて、12人のヴァイオリニスト(の中の7人)の演奏、クリスピードーナッツの配布、ママダンスなどイベントもあり2時間半みっちり遊べました。外は暑い中、室内のこういう場所で飽きずに遊んでもらえるのは本当に助かります。

Vo5.高嶋ちさ子 Buggy concert_b0142320_11272442.jpg


Vo5.高嶋ちさ子 Buggy concert_b0142320_11275281.jpg


まんまるはMyGimのEnglish Teacherのお姉さんが気に入ったらしく、唯一知ってる英語「あいぱいん(I'm fine)」が言いたくて、でも恥ずかしくて言えなくて、モジモジモジモジ・・・・012.gif
やっとの思いで「あいぱいん!」とお姉さんに伝えると「good job!」言ってもらえて、この日知ってる英語が「hello!」と「good job!」で3つになりました037.gif


ということでイベント会場で思いっきり遊んだまんまる。
コンサートが始まると同時に爆睡014.gif
まぢですか?! 親の心、子知らずですね。まぁ、睡眠学習ということで。。。。
でも、終わり30分は起きて楽しんでいました。
リトミック的な演出、ヴァイオリン弾きながら踊ったり、子供たちに参加させたり、アンパンマン歌ったり、子供が飽きない構成。一番びっくりしたのはチェロのお兄さんが踊りながら弾いたことかな037.gif
私的にはもっと高嶋さんのソロとか聞きたかったけど、幼児向けとするとこんな感じになるのかな。
1曲くらいもっとバリバリなのがあっても?なんて思う欲張りな私。
泣き声やらあれやらこれやら、いろんな音が聞こえてくるコンサートでした037.gif
コンサート会場のほうにも、レゴブースがあったりして子供が飽きないようにする工夫がありました。
Vo5.高嶋ちさ子 Buggy concert_b0142320_11373055.jpg



最後は全員分の風船が天井から落ちてきたよ。
Vo5.高嶋ちさ子 Buggy concert_b0142320_11563619.jpg


本物に触れるにはいい機会になったかな?
まんまるに「ヴァイオリンやる?」って聞いたら、「やらない!」って答えてましたけどね037.gif
まぁ、やるって言われても困るしねー。





番外編
夜は地元の盆踊りに行ってきました。
Vo5.高嶋ちさ子 Buggy concert_b0142320_11443586.jpg


これはこれで、日本の大切は文化ですよね。
ちょんちょんがちょん060.gifあ、ちょぎちょぎちょん060.gif




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayako_0511 | 2012-08-27 11:47 | 2歳育児
<< 学資保険に入る 2歳8ヶ月はイヤイヤ絶頂?! >>